ここ最近の鈴華窯は「ひたすら轆轤を回す」です。

高台を削る
2016-07-09-14-07-52
 2016-07-09-13-25-062016-07-09-17-25-02
楕円小鉢



この先のスケジュールもぎっしり詰まってます。
あまりにも忙しいので私も土作りのお手伝いです。

注文の器を焼く窯の隙間に、新しい土で作った小さめの器を入れて焼き上がりをテストします。青釉、ガラス釉の釉薬と新しい土がマッチするかのテストです。そこをお手伝いしてきました。良ければ即製品化します。

2016-07-09-17-21-55
2016-07-09-17-01-42
2016-07-09-17-22-50
2016-07-09-17-35-50
 こちらは向付、もちろん手作業





2016-07-09-17-25-51
それからこちらは私からの注文で鉢。
一人前用で例えばラーメンや丼物、カレーやパスタ、まぁ何にでも使えるんですけど、若干底が浅めで横幅が広い感じの器です。

これ凄く使いやすいんですよね、私はこぼれそうな感じで食べるのが嫌いで余裕のある大きさにしてもらっています。

完成したらオンラインストアで販売予定ですがもう少し後になりそうかな。