第10回 伏見日本酒祭り 招徳酒造の蔵開きに行ってきた!

2016-03-19-14-35-10

お天気が心配でしたけど、なんとか回復して大盛況の蔵開きでした。よかった、よかった。

ナンクル食堂もナンクル屋台としてオープン。

空腹でしたので、まず到着してすぐ沖縄そばを食べました。空きっ腹に日本酒飲んだらえらいコトなりますしね(笑 それで、なんかいつもお決まりの沖縄そばだったので安心して写真わすれた💦(セイジさんゴメン!)

2016-03-19-13-54-01

他にも粕汁の屋台と鳥のもも肉とヒレ酒やったかな?の屋台があったので、ん〜、ここは粕汁かな!と思い注文。(鳥もも肉すでに完売)

2016-03-19-13-19-30
2016-03-19-13-20-30

この粕汁、もしかしたら今まで食べた粕汁の中で一番だったのかもしれない!マジ美味しかった〜

2016-03-19-13-50-13

それからせっかくなんで蔵見学ツアーに!

2016-03-19-13-31-01

お〜、なんかテレビなんかでよく見る光景じゃないか!

めちゃくちゃ人の良さそうな招徳のお兄さんが蔵のこと教えてくれます。

image

2016-03-19-13-35-13

この建物は大正時代に建てられたらしい、、とか

2016-03-19-13-36-07

これは麹をつくるところ、、、とか

2016-03-19-13-42-08
2016-03-19-13-42-44

中に新しいお酒が入ってる、、、とか。全て違う種類の。


2016-03-19-13-47-56

これはお酒をかき混ぜる時に使うヤツ。ネーミングは聞き逃した。

他にもいろいろ説明してくれてました。聞き逃したけど。

2016-03-19-13-48-10

2016-03-19-14-16-37




2016-03-19-13-51-35

ほんでやっとこさお酒。

2016-03-19-13-51-58
2016-03-19-14-15-39

どれもこれも美味しい!何杯くらいかな?多分5杯くらい。程々にしておいた。明日もあるしw

おつまみは、安定のはんごろしキムチにアジの開き。

2016-03-19-14-23-02
2016-03-19-14-22-52

ちょっと暖かくなってきたし、お散歩がてらこういうイベントは嬉しいです。

美味しく食べて飲んで、ほろ酔いになって楽しい一日でした、満足満足。


お疲れ様でした!
image
ピントあってなくてすみません。お酒のせいじゃなくて腕のせいです